一生、受験。

 

 

大きくて長いトレーラーが、4車線の道を塞いでグイッとハンドルを切り、道路

沿いの間口の狭い工場にバックでスルスルスルと。

 

前輪の角度を見ていると、まさしくウワサに聞く通り、逆に切ることで、絶妙な

角度を作り、運転席から遥かに遠い荷台を、ピッタリと押し込んで行くのです。

 

・・・カッコイイ。

 

実は、もう10年以上前、みんなでマイクロバス借りてカニ喰いに行くぞ、オー!

と、飛び込みで大型自動車免許を受験し、これで受からなかったら間に合わない

3回目で合格して、その翌日だったかに、みんなの命を預かったドライブを。

 

もちろん、けん引免許は持っていませんが、マジ大きな大型車にも乗ったことは

無いまま現在に至るので、はたして、バックで狭い間口に入れられるか? (笑)

 

その5年後、受験する車が普通車だからラクだろうと、ナメてかかった飛び込み

普通二種免許の路上試験の難しさに四苦八苦して、思い出せば、大型二輪免許は

やさしい部類だったのか・・・

 

飛び込み受験しかなく、100人中の2~3人しか受からない時代でしたが、彼女

にも 「女性が乗ってたらカッコええで」 と、オートバイ購入を正当化する為に

勧めた試験に、2回目で合格してきたのには驚きました。

 

おかげで受からず落ち込む度に 「○○買うてやるから」 と、合格するまで受験

させ続けなければ、と思っていた資金が要らなかったのはラッキー。

 

翌年あたり、その資金を使って? 250ccのオフロードバイクで向かった、彼女

の北海道ソロツーリングの、そのあたりはまた次回。

 

6月1日からのワタクシは・・・ 運転免許じゃないのですが、あらたな受験の

勉強が始まります。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2138

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2