代替フォントと標準ブラウザ



脆弱性なんてゴロゴロあるので、いち早くソレを知って、いかに迅速な対応が

出来るのかがキモだとは思うのですが、今回の報道で "ブラウザの勢力図" が

塗り替わるのかもしれません。


ワタクシの場合、このサイトをはじめ、仕事上のホームページなどを、自身で

借りているレンタルサーバーを通して発信しているので、みなさんにどの様に

見えているのか? を確認するためもあり、複数のブラウザをインストールして

使ってみているのですが・・・


テレビニュース上のグラフでは、約半数強のパーセントを占める Windowsの

標準ブラウザも、その表を世代別に分けるならワタクシ以上年齢方々の間では

より高い占有率であるような気がします。


ちょうど一昨日だったか "Webフォント" のニュースもありましたが、ワード

などでちょっと変わったフォントを選んだ際に、ソレが "年賀状ソフト" 等に

添付されたモノであった場合は、そのままのファイルを誰かに渡しても、同じ

見た目では再生されていません。


相手側では、似たような "代替フォント" に置き換わっているのです。


今回の報道で "ブラウザ" への意識が高まるでしょうか? タブレットやスマホ

メインのユーザーは、そもそも "クローム" 標準??


あっ、事務所のパソコンも対策しなくちゃダメなの??? メンドくさいゾォ。



Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2108

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2