雨を楽しむ



基本的には空いているけれど、お城など観光地周辺がミョーに混んでいるのは

ゴールデンウェークの影響でしょう、他府県ナンバーも目立ちます。


午後からはカサも役立たないような強い雨が降ったり止んだり、大きな荷物を

積んで、レインウェア着込んだツーリングライダーを見かけて 「安全に!」


"とほ宿" と呼ばれる、おもに旅行者向けのドミトリー (男女別相部屋) 形式

民宿に二泊ずつしながら、中日にはオートバイを置き、自転車をレンタルして

写真撮影を目的に楽しんだりしながら巡ったワタクシの北海道ツーリング。


旅の最終日あたりまで 「こちらに来てまだカッパを着ていません」 を、酒の

時間のジマンにしていたのですが・・・ 結果的には降られました。


雨には雨の思い出が残るのですが、どうしても立ち止まりにくくなるのが欠点

それでも! と、雨の岐阜県は下呂温泉、下呂大橋近くの混浴野湯 "噴泉池" に

オートバイでたどり着いた際には、大きな黒いゴミ袋に脱いだ服を入れ、濡れ

ながら温泉を楽しみ、上がればゴミ袋の中からパンツを取り出して・・・


若かりし頃の雨に降られたツーリングで、銭湯を上がったあとに濡れたクツ下

をはいたことを思うと、技術的に向上したものです。 (笑)


雨の日の移動や行事、どなたも楽しむ気持ちに切り替えて 「安全に!」



Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2107

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2