非情な告知

 

 

ゴールデンウィーク初日の動物病院は大混雑、アゴの下に小さな傷を作った

飼い猫の "ゆず" が、治りかけたと思えば引っ掻くので、なかなか完治せず、

その他の検診とセットで受診後、午後から出勤。

 

出発時にはキャリーボックスに入れられて、山間の集落に響き渡る断末魔の

鳴き声を久々に聞くことも出来ました。 (笑)

 

あきらめの境地か大人しく診察台の上で裏返されて、女医さんに薬を塗って

もらったついでに、アチコチ診てもらって問題ナシかと思いきや・・・

 

「ちょっとダイエットしましょうね♪」 「ニャニィ~! (怒)」

 

齢を重ねた未来のことを想像すると、もう少し軽いほうが適切なようですが

けしてデブくはないんですよね、ただデカイだけです。

 

元々、毎食キチンと測って、1日に20g x 4回 = 80g しか与えていないので

例えて言うならハンマー投げの室伏広治選手にダイエットを勧めている感じ。

 

どんなニガい薬を飲ますより、ダイエットするのは "ゆず" には辛い思いを

強いることになりそうです。

 

yuzu103.jpg

 

「オカーさんのカバンもっておしごといくから、だいえっとだけは・・・」

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2104

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2