使って慣れろ "iOS"

 

 

Apple系は以前、マッキントッシュPCを長期お借りし、Windows系と共有させて

ファイルサーバーとして使ってみたりしたことはあるのですが、まったく知識が

無いのでアレコレ表記を間違うかも知れないことを断っておいて・・・

 

"iPod shuffle" は、1100cc ネイキッドバイクで高速道一気走りしたときの友と

して活躍しましたし、"iPhone 3G" はミュージックプレイヤー専用機としていま

まさに、彼女のお気に入り中です。 (いずれも譲っていただいた Apple系)

 

そこに昨日、ソフトウェア会社からの無償貸与品として知らぬ間にデスクの上に

あった "iPad Air" 、本体、GUIともに触り心地がたいへんよろし。

 

Windows系はレジストリをいじくって、一太郎文書を "Word2010" 以降Verで

読み込んだりする程度の知識はあるのですが、Apple系ではそのハードからして

いったい何が載っているのかも知らないのが恥ずかしいところです。

 

いずれもストレージは "SSD" というかメモリですよね? 筐体の中で"HDD" が

回ってるんじゃないですよね? ってくらい無知。

 

まぁ理屈を並べるより "使って慣れろ" なのですが、昨日に引き続き、オジさん

としては "Windows" で言うところの "エクスプローラー" 的なソフトウェアで

常に、自分のファイルの1個、1個を知っておきたい気分も捨てがたく。

 

ザクッと一括じゃなくて ".dat" のバックアップはとったよ、みたいな・・・

 

それにしてもツベコベ言わせぬほどに、グラフィックが美しいです!

使って慣れろ "iOS" ですね。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2093

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2