明るければ健康につながる

 

 

「片切りスイッチが戻らなくなって困っておられる」 との報告、ON ⇔ OFF と

どちらかに切り替わらなければならないモノが、リターンスプリングがどうにか

なったのか、片側に張り付いたままだそう。

 

「とりあえずスマホで写真撮って送ってくれる?」 便利な時代です・・・(笑)

 

ヤバっ! 何が何だかすでに焦げているじゃないですか! 「次回にね」 と悠長な

ことも言っていられそうにない気配に、電気工事用の道具箱と、各種のスイッチ、

化粧プレートが入った箱を積んでおき、移動から移動の途中で緊急訪問。

 

いまにも火災を引き起こしそうなスイッチはどこか・・・と、あっ台所の照明の

スイッチだったのですね! 聞かなかったワタクシのせいですが、写真がアップ

過ぎて、取り付けてある環境が分かりませんでした。

 

すると・・・ 内部でショートして、パチパチと火花が散って焦げているように

見えたのは台所の汚れで、一刻を争う問題ではなかったみたい。

 

しかし、不便なのは変わりないので、さっそくスイッチとプレートを新品に交換

して作業完了、在庫に同色のモノがあってよかった。

 

これで気持ちよく、照明の ON ⇔ OFF が出来るようになり、調理に、片付けに、

そして、ひいては正しい食生活につなげて行ってもらいたいです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2089

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2