キーボード選び

 

 

パソコンのキーボードを選びに行って・・・ 悩む。

 

色々なタイプが混在している事務所ですが、ワタクシ自身はコレ、この文章を

入力している小型ノートPCの、少々安っぽいキーボードが入力しよい。 (笑)

 

価格が高いモノは信頼性高く、剛性もあるので、シャキッと感が違うのですが

慣れとはオソロシイもので、キーピッチの狭い、ペラペラキーボードのほうが

タイピングも早く、入力間違いも少ないのですから、いやはや。

 

その延長で、デスクトップPC用もサイコロ状のメンブレンよりも、ノートPC

的な薄さが特徴の、パンタグラフ式の浅いタッチが好きですね。

 

という訳で、比較的最近購入したワイヤレスキーボードはどうなのかと言うと

まぁ気に入っているのですが、マウス側にもキーボード側にも、電池が入って

いて、スイッチがあるのですが切り忘れるんですよねぇ~

 

セコイ話ですが、翌日に気付くと 「電池もったいないことした!」 って少々

精神的によろしくない、(笑) なので、有線式を選びましょうか・・・

 

おっ、選択肢がメチャ狭まる! けど、マウスを別に購入せねばならないので

コレはコレで悩む要素が増えて・・・

 

フルセットものなら、購入時のまま悩まずに使うのが正解かも @ 自作機。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2085

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2