新年度、新伝票、新カバン

 

 

カバンとかサイフを新調して、使い勝手を考えながら中身を移し替える作業は

ちょっとワクワク楽しいもの、去って行く古いモノは、愛着を振り切るために

紙袋などに入れ、見えないようにして 「ご苦労さまでした」

 

衣替え、小物替え、アクセサリー替え? 気分も替えて新年度のスタートです。

 

ウチでもメインの伝票の形態を替えたのですが、慣れるまでは記入漏れなどに

注意必須の大変そうな気配ムンムンで、なかなかオオゴトなのですが、運用が

定着すれば、効率化につながります。

 

慣れと、時間が無いことを言い訳にし、非効率だなと分かっていながら使って

いたモノや、作業手順を見直し、刷新するには区切りのいいタイミングですが

アレも、コレもと欲張ったので当面、"わやくちゃ" ですわ。 (笑)

 

当たり前ですが、そこに月末、月初も重なって、天地をひっくり返したような

散らかり方をしているところに掛かってきた電話、「○○.jtd ってファイルが

開かないんだけど・・・」

 

古いパソコンにプリインストールされていた "一太郎" で作られたファイルを

バックアップして移行はしたのですが、新しいパソコンには "ワード 2010"

しか入っていないので生じた問題。

 

"一太郎ビューア" で閲覧は出来るのですが、編集は出来ないので、ちょっと

裏技使い "ワード 2007" から "一太郎コンバーター" だけを抜き出してきて

レジストリをいじって (超キケン! マネしちゃダメよ) 載っけてしまおう

作戦については・・・

 

紙面が無くなってきたので、また次回。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2079

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2