メンテナンスとトラブル

 

 

まさにコレ、いま読んでいただいている、このウェブページのメンテナンスと

リニューアルを 「したい、したい」 と思いながらも、時間が無いなどとアレ

コレを言い訳に引き伸ばしていることを反省。

 

コメント欄のスパム対策にも手を付けられずにいるので、もう随分と停止した

ままにしています。 (フェイスブックで筆者名を検索してコメントしてね)

 

自ら運営するウェブページや、パソコン本体もそうですが "メンテナンス" は

欠かせない作業で、放っておくと要らぬ情報などで溢れかえり、動作が不安定

になったりします。

 

現在は他の用途もあって、レンタルサーバー3台 (2台で十分だけど) を使い

発信していますが、不必要な知識を増やすため自サーバーを運営していた時は

踏み台にしようとしてか、某国経由のアタック対策に閉口しました。

 

さて、みなさんが Windows パソコンをスタンダードのままで、アップデート

は気にしているよ、と使っているならば、もしかすると陥っているトラブルは

気づかぬ間に "IE10" から "IE11" に更新されたブラウザでしょうか。

 

以前、フツーに表示されていたホームページが思うように表示されなくなって

いるならば、ブラウザの可能性が高いですね。

 

問題のあるホームページから 「Alt」 キーを押し、画面上部に "メニューバー"

を表示させてから "ツール" "互換表示設定" と進んで、"追加するWebサイト"

のURLを確認して、"追加" ボタンを押下。

 

どうでしょ?

 

アクセス頻度の高くないサイトのログイン画面だと、そもそも IE10 にも対応

していなかったりしますけど。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2074

コメント(1)

先日は、妻がお世話になりました。
私のブログの名前を間違って教えたみたいですね。

正しくは、
new暴れん坊商人〜視覚障害者の呟き〜
http://ameblo.jp/tatuo4321/
です。

視覚障害なので、パソコンの画面に何が書いてあるかわかりませんが、スクリーンリーダーという音声化ソフトで、趣味のパソコンと仕事のパソコンも操作しています。

興味のある話題が毎日投稿されているので、また覗きにきますね。

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2