ネコと暮らす

 

 

そういう訳でウチに来てから約5年半、オシッコとウンチについては一度も

粗相をしたことが無い、飼い猫の "ゆず" ですが・・・

 

いや一度だけワタクシが、油断している "ゆず" をワザとビックリさせた際、

オシッコをチビりながら逃げて行ったことがありました。

 

いらぬバカなことをした、自分自身を呪いながら掃除しましたけど。 (笑)

 

はたまた、2~3泊程度のプチ旅ならば、カリカリと水を、しっかり用意して

行けば、寂しく感じる瞬間もあるのでしょうが、まぁ基本的に自由気ままな

スタイルで過ごしているようです。

 

このように 「ネコと暮らすのは手間がかかりませんよ」 と、アピールして

みるのですが、しかし!

 

今朝の午前3時のゲロのように! 2~3週に一度程度でしょうか、タマにと

いうよりは頻度高く、もどすんですよねぇ~、ネコ。

 

生理現象ですから仕方ないのですが、おなかに溜まった毛玉を出すためと

言われている割には、内容物に "毛" が見当たらないのが不思議ですけど。

 

ウチの場合、二種類のドライフードだけを与えているので、そのすべては

未消化のソレか、胃液だけですが、フローリング床の上ならば掃除もラク

なのに、カーペットや布の上だとヤヤコシイ。

 

これからネコと共に暮らす予定のある方は要覚悟、まぁ実際、ゲロは全然

たいしたことありませんが、春を迎えて抜け毛たっぷりの季節が・・・

 

yuzu100.jpg

 

「まぁ、きにしないでください」

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2072

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2