雨の中のカメラ

 

 

久々の雨らしい雨、というか春一番も加わって雨というより嵐、お昼ゴハンを

食べに出たら逆風の中、2号線沿いを大きな荷物を積んで力強くペダルを踏み、

グイグイ進んで行く、若いツーリングサイクリスト。

 

ついオジサン心で、何もこんな日に・・・ 停滞しとく訳にはイカンのかいな。

 

嵐のような天気の中ですれ違った彼に、重ね合わせ思い出すのは、自分自身の

そんな中でのオートバイツーリングや登山の数々。

 

苦しんだから記憶に残るのか、停滞しとく訳にイカなんだのはワタクシ自身で

いま思えば、無茶と言われそうな天気の中での移動は数知れず・・・

 

カメラを出して写真を撮るのもままならず、という結果になるのがザンネンで

フィルム時代から、ワタクシのコンパクトカメラは常に防水仕様。

 

ザックのショルダーベルトにケースを留めて、落下防止のためにストラップも

固定し、雨の中の歩行中でも、走行中でも (マネしちゃダメよ) 取り出して

撮れるようにしています。

 

そんな防水コンデジの何号機目かが寿命のようで、電源を入れる度にリセット

された設定を元に戻さねばならぬ状態。

 

どのメーカーの、どの機種がおすすめなのかな?

 

そろそろ防水仕様でなくていいような気もするので、コンパクトミラーレスも

選択肢に入れてみましょうか・・・ いまのところ、知識がありません。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2060

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2