素敵な一杯

 

 

朝食を食べないとパワーが出てこないので、ロールパン系1~2個とカフェオレ、

フルーツ入りヨーグルト必須の、まだ明けやらぬ毎朝ですが、明るくなるのが

ずいぶんと早くなってきました。

 

その後、コレを書いたりしながらのコーヒーですから、たっぷりマグカップに

2杯分の水分は摂取しているのですが、"水分を摂った" と言えるのかな?

 

そのコーヒータイムは、たとえ忙しい朝でも、精神的な癒しを感じるひととき

なので、大切にしたいのですが、今朝のタイムラインをなにげに眺めていると

誰も 「休日の朝、珈琲を飲んでから仕事上の試験の勉強を始めますか」 とか、

ソロツーリング先のキャンプ場で 「コーヒー淹れよ」 とか、それぞれの珈琲

時間を大切に楽しまれています。

 

ワタクシ自身は、そこまで (笑) 楽しんだことは無いのですが、彼女の場合

「四万十川の源流水で淹れてみよ」 と、ソロツーリングで河口から山奥まで

遡上し、コッフェルに湯を沸かして楽しんでみたりしてますし・・・

 

夜露に濡れたテントをひっくり返して乾かしながら、今日のルートを地図上で

探りながらのコーヒーは至上の一杯です。

 

ワタクシ、街中のコーヒーショップでも、バッグに忍ばせた地図さえあれば

思いは宙を駆け巡り、素敵な時間を過ごすことが出来ますけど。 (笑)

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2054

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2