道路工事まみれ

 

 

集落からどこかへ向かうには2種類のルートがあって、小さな峠を越して下れば

T字路に突き当たって、左は自動車道インターへ、右はシーズン終盤カニ方面。

 

はたまた峠を越さず、山に挟まれた谷筋を下れば、これまたT字路に突き当たり

右は町へ、左は快走路が続いて、あっという間に神戸ナンバー地域へ。

 

朝一番の仕事の内容により、1日ごとに峠ルートと、谷筋ルートを使うのですが

アレ? おとといは大丈夫だった谷筋ルートのアスファルトが、あっという間に

剥がされて、雨降りの影響でドロドロのオフロードに!

 

あぁ、もうヌルヌルハンドル取られて、泥をハネ上げながら使うしかないやん。

 

ツギハギだらけのガタボコ道路だったので、年度末予算で直してくれるのかな?

実際、街でもどこでも、あちらこちらの道路で工事を見かけます。

 

あえて、そういう道を選んで北海道から九州まで走りに行ったりする身ですが、

通勤路がオフロードなのは、かなわんなぁ・・・ (笑)

 

工事、ご苦労さまです。 スッキリ綺麗な道になるのを楽しみにしています、と

朝一番に歩いてゴミ捨てに向かうと、ウチの裏へ続く道も大規模工事中の通行

止めになっていて、ビックリ!

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2052

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2