ベクトルの方向

 

 

研修、講習などあれば積極的に参加させてもらいたいのですが、なかなか時間の

折り合いをつけるのも難しかったり、と言い訳するようではダメですね。 (笑)

 

雨模様な気配のする中、街中にて他の用事もあったので自転車で商工会議所まで。

 

起業を目指している方、もしくは起業後間もないかた向けのセミナーだったので

ワタクシには少々場違いだったかも知れませんが、学ぶことは楽しいです。

 

斬新なアイデア、行動力でどんどんチャレンジして欲しい (自身を含め) です。

 

さて後半は、会社を興すと必要になる労務関連のハナシ、これもすでにグルッと

約1年経験させてもらっていますが、確認の意味も含め、このような機会に復習

させてもらえるのは助かります。

 

現在、株式会社設立のハードルは下がり、ウチもそうですが発起人一人だけでも

それは可能なのですが、すべてを自分自身で行うのであれば、現実の問題として

慣れないうちは、本業以外の間接的な事務的作業に追われることになります。

 

ここはスッキリ、外注にして本業に力を入れるべき。

 

正しい手法とは思えませんが、ゼロからすべてを自分自身で動き、理解しないと

納得されない方には、DIYに引き続きアドバイスを。

 

しかし本来は、本業に傾注すべきです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2034

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2