やはり道具はプロ仕様

 

 

と、ここまでは修理したランダムサンダーを使ってケヤキの厚板を磨いていた

のですが、やはりどうもトルクが足りない感じ、すでに届いていた新品のプロ

仕様を開封し使ってみます。

 

おぉ! やっぱり違うわ。

 

トルクフルでコントローラブル、吸塵能力も高く磨き粉もほとんど飛び散らず

仕事が早い、早い。 さっさと使い始めればよかった・・・

 

作業時間には何倍もの差がありますし、何より仕上がりの質が格段に違うので

比べようもありませんが、やはりDIY仕様とプロ仕様の道具は雲泥の差。

 

その分、価格差も天と地ですが・・・ (笑)

 

あまりに仕上がりが美しいので、すでに終えたつもりでいた裏側も、もう一度

サッと磨いておきましょう。

 

ここまで仕上がると、無垢の表面のまま、ワックスを塗り込んだだけでも十分

そうですが、う~ん、やはりラフな木肌のあたりなどオスモカラーのクリアを

塗布しておきたい感じ、なにが適切かなぁ。

 

脚はパイン材と杉材の組み合わせで刻みを終えましたが、その部分を含め保護

塗装には悩むところです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2028

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2