一度か二度の活躍

 

 

夜の間にシンシンと降り積もるタイプじゃなくて、朝方になってからの雪が

見る間に積もって一面真っ白。

 

さいわい軽い雪だったのでワイパーも無事動き、払い去ってくれたのですが

路面は久々に真っ白で、まずは家を出たところの下り道でブレーキテスト。

 

結果、冬の間に一度か、二度程度でしょうか・・・ 思わず 「スタッドレス

入れておいて良かったぁ~」 (笑)

 

さすがに集落を出れば、真っ白な道ではありませんが、逆に踏み固められた

ツルッ、ツルッ路面がコワイ、コワイ。

 

どうなんでしょ? 北から南へ向かう車の、冬タイヤ装着率は高そうですが

逆向きにやってくる (ワタクシから見れば) 車はノーマルタイヤっぽい。

 

自分自身を含め、くれぐれも安全運転よろしくです。

 

そんな路面も街に着けば、アレ? 何だったの? 雪の気配すら無く、やはり

自宅付近との気温の差は10度近くあるんじゃないかと疑問があるので同日、

同時刻の気温差を測ってみたい・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2024

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2