美文字ブームは遥か彼方に

 

 

トイレから戻り自分のデスクの上を見ると、尋常でない散らかり方に驚くばかり、

年末期限の書類が終わったと思ったら、今月20日期限が山積み、次に月末期限が

控えています・・・ なにごと?

 

それにしても実際にはデスク以外にも後ろや横、置ける場所にはすべてアレコレ

広げまくっているので、ホント必要なのか、整理しながら進めるのがヘタなのか。

 

10分に1回、書類の下に隠れてしまったボールペンを探しています。 (笑)

 

そう、ボールペンは個人的には苦手な筆記具だったのですが、仕事上では必須で

欠かすことが出来ないため、お気に入りメーカー、太さを見つけ慣れている途中。

 

毛筆は話にもなりませんが、硬筆もヘタッピなのは恥ずかしく長年の課題ですが

通信のボールペン字を学べばマシになるかな? (笑) 子供の頃は大人になった

だけで、上手くなると思っていましたが・・・

 

誰かの上手い (雰囲気のある) 字を見かけたらとりあえずマネしてみることに

しています。 マイブームは頻繁に登場する 「姫」 の字。

 

カッコいいオンナ偏が相当難しい。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2001

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2