遠出が近し

 

 

田舎暮らしの我が家ですが、小さな峠を越せば5分ほどで、最寄りのインターに

到着できるのが魅力です。 (ただしETCレーン無し ・ 笑)

 

なので、近隣に向かうより、遠出のほうが 「ドア to ドア」 の感覚で、気軽に

移動出来ちゃうので、昼食には 「そば食べに行く?」 と先日、スタッドレスに

交換したクルマで自動車道に上がり、北を目指します。

 

穏やかな晴天が、いきなりの雨模様。

 

瀬戸内と日本海側の気候を持ち合わせている兵庫県は、ウチから20分も走れば

分水嶺を越えて、いきなり北国模様、いまにも雪に変わりそうな冬の雨です。

 

従来ここまでだった自動車道が、より北に延びているのに、まだ走ったことが

なかったので、北近畿豊岡自動車道を八鹿氷ノ山IC方面へ。

 

無料区間な恩恵も含め、ほんと自宅からあっという間にここまで来ちゃいます。

 

大昔、一人でもスキーに出かけていた頃の冬期必至の大渋滞がウソのようです。

(お金は無いが時間はあったので、テント暮らしでスキーしてたことも)

 

izushi-soba.jpg

 

インターを降りて一般道を少々走れば、道端に積雪の残る城下町のそば屋さん、

美味しくいただき、帰路途上で購入するハズだった新鮮魚介、アレ? レレレ?

和田山交差点にあった巨大ドライブイン & 土産物屋さんが無くなってるやん!

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1992

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2