あこがれのクルマはシチュエーション

 

 

休日出勤は 「たまには動かせておくか」 と久々のハイエース (ちょっと服や靴の一式

2名分を積んで行く必要もあったので)、さすがに新品バッテリーなのでセルモーターの

勢いはいいけど、エンジンを掛けると排ガスの臭いがヘン、ガソリン大丈夫かぁ?

 

いつもは通勤も街中移動も、小回り便利な軽四メインなので、ナローボディでもデカく

感じて、内輪差を気にしておかないと後輪引っ掛けそうでコワイ。 (笑)

 

また助手席との距離が遠く離れているのもよろしく (横並びの3人シート仕様もあって

それぞれが元々、ドア寄りにあるため)、少々こだわって奢っているレカロのシートが

腰にやさしい。 (このあたりの詳細は → "ハイエース床張り" からドゾ)

 

おまけに運転席が高いので視界が良くて疲れにくい感じ。 ただ、スリッピーな道には

弱々なクルマで、この季節はコワイところもあるのですが遠出がしたくなります。

 

それ以前には、四輪駆動で四輪リーフスプリング、ディーゼルエンジンのハイラックス

ピックアップトラックに乗っていたのですが (どちらもオートバイの積載が最大目的)

こちらは、小回りがまったくダメなものの、トルクフルで足回りも力強く、スリッピー

な悪路には、タイヤの性能もプラスしての安心感がありました。

 

田舎暮らしをはじめる前にNOx・PM法 (通称・ディーゼル法はすでに死語) で手放し

ましたが、ココに住ませてもらうことが分かっていれば、軽トラックの代わりに置いて

おきたかったなぁ~

 

いまでもピックアップトラックには惹かれるものがあり、いつかはオフロードバイクを

積んで、西海岸を南へ、南へ、乾いた風を感じながら走ってみたいです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1980

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2