共通部品のメリット

 

 

新しいものに替えた石油ファンヒーター1台と、普通のストーブ、休日には薪ストーブが

活躍しているウチの暖房器具たちですが (緊急時には居間のエアコンもあり)、来客の

ことなど考えるともう1台、ファンヒーターを用意しておきたいところ。

 

その思いで地元のホームセンターの売り場を見ると、9Lサイズのデカタンクを強調した

ディスプレイで、同じモデルが1万円ほど安く売ってる!??

 

型式を覚え帰宅し確認すると、パワーやメンテナンス性が違っていたのが理由でしたが

筐体やタンクは同じサイズであることを確認。

 

ん?

すると例えば、買い足すのを同じシリーズにすれば、灯油タンクが共通になるのでは!

 

で、追加部品でタンクをもう1個購入し、(これが超高かったりして・笑) 予備として

灯油を入れて置いておけば、いつ、どれからメロディが流れても、あ・ん・し・ん。

 

なんと素晴らしいアイデア!

 

意気揚々と彼女に提案すると、「アホちゃうん、深夜だろうが早朝だろうが、あんたが

外に出てチャチャっと灯油を入れてきたらエエだけやん」

 

ま、同時にメロディが流れた場合の問題には気付いてましたけどね・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1975

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2