おすすめデジカメ

 

 

適時、傷んだら買い替えているコンパクトデジカメも、現在は職場側で活躍中なので

手元にカメラがありません。

 

もちろん、スマホにもコンデジとしては十分なカメラ機能があり、記録のために等の

目的では使っているのですが、写真が撮りたくて使うには、どうにも馴染めない。

 

なので、ちょっと流行の高級タイプも欲しいところですが、いつでもカメラと一緒!

が、最大のシャッターチャンスと考えているので、常に携帯するにはちょっと。

 

まだ銀塩フィルム全盛の頃にはコンパクトカメラと合わせて、大きな荷物になっても

コダクロームを装填したキズまみれの黒ボディFM2と、交換レンズをザックに入れて

背負い、北海道へ、大キレットへ、下廊下へと向かったり・・・

 

AF一眼でもいっぱい撮ったなぁ。

 

いま思えばヘタな構図でも、日常の何気ない風景が驚くほど新鮮なものに変化したり。

 

あの感激を思い起こすと、少々かさばっても長らく触れていない一眼レフ、デジタル

のが欲しい感じ、ミラーレスも人気みたいだけど、はたして気軽に持ち歩けるのか?

 

ちょっと妄想を楽しんでみましょう。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1972

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2