ストレスフリーはストレスいっぱい

 

 

使い慣れない OS、Windows8.1 のノートPCに、なかなか移行できずにいたのですが

溜まりまくった会計処理をそちらですべく、メールの設定 (10アドレスほどが既読後

振り分けできず、それぞれ受信トレイに放置状態とか) などはスッ飛ばしてとにかく

使い始めています。

 

まさにスマホ、HDD 内のフォルダ整理など考えず、感じるままに使うのが適した OS

といったイメージで、ちょっとワタクシのようなタイプには納得しづらいです。

 

「いまの操作でどこに保存されたの? ホントに大丈夫??」 みたく。 (笑)

(この 「~みたく」 も一般的にはなっているけど違和感あるなぁ、音にはしないし)

 

しかし、時間の無い切迫感が OS がどうのこうの言わせませんから、かえって好都合、

今更ながらに簿記の本を引っ張り出して、こういった場合の処理はどうするんだ?

 

もうすでに、そんな場合ちゃうで!・・・ これも性格ですがソフトウェアまかせでは

納得できず 「なぜこの勘定科目はそうなるの?」 と、いちいち調べて知らなければ

先に進めません。 (汗)

 

とりあえず更新データはこまめにバックアップ。

 

Win8.~ はクラウド連携もバリアフリー、というか標準装備なので、バックアップも

そちらまかせアリでしょうが、またまたワタクシのような 「大丈夫??」 タイプには

そのセキュリティ & 継続性のほどが信じられません。

 

疑り深すぎる???

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1969

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2