見知り

 

 

同じ時間帯に通勤していると、クルマ見知り、バイク見知り、姿見知りの方など、多くの

パターンで、まったく知らない "見知り" の人が増えるのですが、いや人生いろいろ。

 

前に書いたスポーツカーや高性能バイクはもちろん、相当な旧車で通勤されている方にも

その維持メンテナンスの手間に脱帽するばかりです。 ・・・いいサビ味のワーゲンとか。

 

で、街中に入ってくると今度は "見知り" な歩行者方々が増えてくるのですが、毎度同じ

自販機で缶コーヒーを買っている方とか。 (話題にして申し訳ない)

 

朝食にはカフェオレ、その後でコーヒー、事務所でもピリッと袋を破ってお湯を注ぐ式の

コーヒーは何杯も飲むのですが、自分自身に缶コーヒー愛飲歴が無いのでちょっと不思議。

 

微糖でも甘いし、ブラックは気が抜けた感じだし、最近のは旨いのかな???

 

また、ワタクシもスポーツタイプに乗ったりもするので、気持ちは分からなくもないけど

爆速で街中の通勤時間帯に自転車漕いでる方も、こっちがアレコレ心配してしまいます。

(何度か前方に勢いよく、一本背負い的コケかたを経験してたり・・・)

 

ヘルメットを被らせているとはいえ、子供を乗せたスポーツタイプだったり、値段の問題

じゃないですけど、軽くクルマ1台分くらいする自転車もあったり。

 

流行ってその分野が盛んになるのはいいことですが、昔から乗っている方には痛し痒しな

ところも多いのでしょうね。

 

12月から多少ルールも変わったそうですが、仕事ではカゴ付き (それも後ろ側に!・笑)

自転車にも乗るのでマナー向上は求めるところ。

 

クルマやオートバイではさすがにそうは見かけませんが、歩行者や自転車だからといって

信号を守らんのはカッコ悪いよ。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1961

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2