青々と庭で茂っていた落葉樹の葉が彩づき、そしてほぼ散った週末、たまにはエンジンを
回しておくか、と軽トラックで灯油を買いに出たついでに、超久々の地元図書館へ。
蔵書量は少なめですが、そのおかげで迷いが少なく、借りる本を決めるのが早くてよろし。
意外にと言えば失礼ですが新しい本も次々と増えていますし、時間は要しますが、大きな
図書館からの取り寄せも出来ますから、どんどん利用させてもらいたい施設です。
おぉ、この季節は年賀状に関するハウツー本が目立つ場所にズラッと並んで、ワタクシに
プレッシャーをかけてきます。 (笑)
さてメインの目的は今更ですが、簿記に関してやさし詳しく解説してある本を探し・・・
おっ、最新のモノがあってラッキー! の1冊目。
え~と次は、冬の間に実施したい庭木の伐採、剪定に関しての技術本、最新本は見当たり
ませんが、少々古くても内容に大きな差は無さそうな分野ですので2冊目。
月刊誌も当月分はダメですが、月遅れになって借りられていなければOK、背表紙の裏の
日付のハンコを押すところが一番だったらラッキー! (なにが??)
それだけ借りても読み切れませんが、地元の図書館は一人一回、10冊までならOKです。
(ちなみに姫路市立図書館は6冊まで)
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする