ワイヤレスキーボードの評価

 

 

ちょっと代書 (しっ!) を頼まれて、最近入手のニューアイテム、ワイヤレス

キーボードを本格的に使用中、中クラスのモノですが良い感じにカチャカチャ。

 

というかノートPC系と同じく、ほとんど打音がしないのが好印象で、ワタクシが

どんなスピードでキーを叩いているかがバレなくてよろし。 (笑)

 

また、同じ姿勢で長時間の入力が続くと飽きてしまい、頭に浮かぶ文章と手指が

リンクしなくなって来るのですが、手前に引いたり、浮かせたりと、好き勝手な

ポジションが取れるので、飽き防止にも活躍します。

 

それにしてもどんな姿勢でも打てるといっても、分厚い書籍を読みながらソレの

まとめを考えて入力するなんて、ワタクシまでその分野に詳しくなっちゃうやん。

 

マジ飽きてきたし・・・ 中スペックPCですが人生初のハイスペックにかまけて、

バックグラウンドでドローソフトを立ち上げてちょっと別のことを。

 

文字入力中にマウスに触れることはありませんが、セットだったコレはイマイチ

でしょうか、大きさも質量も無さ過ぎてペラペラな感じです。

 

大きなカッターマット上で動かすマウスはある程度、重厚感ある方がスムーズな

円弧を描くような動きが出来そうな気がします。

 

あっ! あぁぁ~、気づかぬ間に代書提出のタイムリミットが!!

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1956

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2