あちこちのオメデト

 

 

ちょっと帰路途上で寄り道し、生ビールとノンアルコール飲料で小さくカンパイ。

 

元気で明るいパワーが魅力的な女の子が自分自身、DIYをがんばって店作りして

オープンさせたお店が、早くも3周年を迎えています。

 

新鮮で旨いさかな、滋味深く濃厚なとりを、手際よくさばき、焼いてくれるので

どんどん箸がすすみます。 (笑) 「ビール、おかわり!」

 

3年前のその時、ほんの少しだけお手伝いさせてもらって、純和風の照明器具を

アンティークな塗装でリファインし、かわいい和紙を貼って仕上げた照明器具

味わいを増して活躍しているのが嬉しい感じ。 (貼り換えしましょうか?) 

 

カウンターで、お隣に居合わせた方とも仲良くなれる雰囲気は、彼女の明るさが

そうさせているのでしょう。 (ワインいただいちゃったし)

 

「キミ、いつもいるね」 と、よくお客さんに言われるんです、というセリフは

ホント、彼女の人柄をあらわしているようで、自身のお店でありながらまるで

元気なアルバイト女子のよう。 (失礼 ・ 調理の腕はバツグンです)

 

「酒肴家 戀」 (LEN ・ "恋" の旧字体) は敷居低く、女の子同士でもヤロー

ひとりでも気軽に立ち寄れる雰囲気ですが、ちょっと郊外にあるので、TELを

入れてからの方がより良いでしょうか・・・

 

「3周年おめでとうございます!」 のカウンターのこちら側で、彼女と小さく

「カンパイ」、会社を設立してからちょうど1年が経ちました。

 

シメのお蕎麦 (かれんちゃん手打ち!) が、またサイコー!

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1951

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2