シメさばムスメ

 

 

玄関先にはプリプリの大きな実のなる栗の木があるのですが、カーポートを兼ねる大きな

玄関ヒサシを作るには、どうにもこうにも位置が悪い。

 

なので、葉が散り終える今冬には伐採の予定なので、初秋に拾った実が、この木の最後の

収穫となるのですが、嬉しいことにちょうど 「実を分けて!」 と言っていただけたので

冷蔵庫のチルドルームで3週間ほど熟成させて、糖度を上げた? 実の引き渡しが本日。

 

久々にお会いしたので、事務所での楽しい会話が弾んで時間の経過を忘れてしまうほどの

結果、かえって気を遣わせてしまったみたいで、素敵なお酒をいただいちゃいました!

 

その冷酒を冷蔵庫に仕舞っておいたらムスメが見つけ 「なんですか、この素敵な名前の

美味しそうなお酒は!?」 ・・・目ざとい。 「お昼休みに呑んじゃダメよ」 (笑)

 

さて、そのお酒は置いておいて、夜にはささやかな慰労会など。

 

お店に着き 「生ビール!」 と頼んで振り返ったら、すでにムスメのビアジョッキが空に

なっているのに驚きながら、「なに頼む?」 と聞いて 「シメさば!」 で腰が抜けます。

 

若いミソラで、なんちゅーオヤジ臭いムスメなんだ、チチは嬉しいゾォ!

 

彼女がハンドルキーパーで、ノンアルをやりながらの向かい側で、ムスメとワタクシが

ジョッキを重ね、帰り際にもう一杯!

 

チチは嬉しいゾォ!

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1933

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2