飼い猫、太る!

 

 

先々日の記事について彼女から 「正しい表現を使うように」 との指摘を受けたので

ここに訂正させていただきます。

 

誤記
↓↓
夜は夜で羽毛布団の上に窪みを作り、ワタクシの足元に寄り添い丸くなって寝ている

「ゆず」 ですが、寝返りを打つと 「どこ行ったん?」 と、布団の上からトントンと

手を伸ばしてワタクシの足を探しているのが伝わります。

 

正しくは・・・
↓↓
夜は夜で羽毛布団の上に窪みを作り、ワタクシの足元に寄り添い丸くなって寝ている

「ゆず」 ですが、寝返りを打つと 「おっ、獲物か!」 と、布団の上からバンバンと

手を叩きつけてワタクシの足を狩ろうとしているのが伝わります。 (笑)


動くものがあれば、じっとしていられないサガでしょうか、布団の上から強力なネコ

パンチで、ワタクシの安眠を妨害してくれます。

 

いや、そもそもその前に足元に寄り添ってくれているのが暑苦しく、まるでアンカを

使っているようですけど・・・

 

さて、その 「ゆず」 ですが、ペタッと寝そべっている姿にどうも大きくなっている

ような気がして、共に体重計に乗る、その後にワタクシだけ乗る方式で測ってみると

6.3kg! 300gほど体重が増加しています。

 

「ちょっと涼しくなって食べ過ぎじゃないですか?」 (毎回量って与えてますけど)

 

yuzu89.jpg

 

「もうちょっとおおめに入れてくれてもいいですけど・・・」

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1931

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2