野生動物頻出

 

 

先週あたりから、やたら野生動物を見かけるようになり、外灯少ない夜道がキケン。

 

まずは朝一番、通りかかったトラックが峠の頂上辺りで停車し、何をしてるんだぁ?

と見ると、運転手が降りて道端で何やらゴソゴソ。

 

暗いうちに事故に遭って倒れていたのでしょう、ちょっと小ぶりな鹿の足を掴んで

助手席にズリ上げ積んでから走り去って行って、ちょっとビックリ。

 

食べるのかな? 売れるのかな? もしかして応接間のハク製!?

 

翌日、グルッと遠回りの現場経由で朝の道を行くと、道路際に警察官の姿が唐突に!

ちょっとビビりましたが、足元を見ると、ハコ座り (ネコのお決まりポーズ) した

大きな鹿がいて、たぶんケガをして座り込んでいるのを見張っておられたのでしょう。

 

ご苦労さまです、食べるのかな? (失礼)

 

昨夜は野良タヌキと目が合ってしばし並走しましたし、キツネも見かけたなぁ・・・

 

そうそう、ワタクシ的には夏頃から同じ場所に立ち続けるマンモスも発見しているの

ですが、ちょっと交通量が多くて写真が撮れていません。 まぁ、そのうちに。

 

秋も深まりつつあり、山の実りもそろそろ終わりかけてきたでしょうか、アチコチで

野生動物を目撃 (ワタクシが) していますから夜道の運転、要注意です。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1926

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2