車の手入れと安全運転

 

 

お祭りの前に草刈りをして以来、放ったらかしだった雑草が伸びてはいるのですが

勢いは無くなって、刈り頃かも知れません。

 

まずは朝一番から、家の裏側に接するワンブロックの開始、久々に鼻孔をくすぐる

混合ガスの匂いとエンジン音に妙にテンションが上がります。 (笑)

 

したたり落ちる汗も無く、作業着もビチャビチャにならず快適、お昼までに時間が

余ったので草払機をチェンジし、隅々に落ち葉が吹き溜まっている庭をスッキリと。

 

予定通りに進んで、気持ちよく昼食に、インスタントラーメンと白くまアイスして

さて午後からは先日、鉄粉を浴びせられてオオゴトになった車、これが中途半端な

仕上げで帰ってきていたので、もう仕方なく自分自身での手入れです。

 

道具ですから、ガンガン活躍させてチビるのは一向に構わないのですが、手抜きな

養生で浴びた鉄粉が元でサビが広がっては、ちょっと悔やまれます。

 

ひたすら専用粘土を片手に目を凝らせてネンダー処理、ボディの継ぎ目から落ちた

鉄粉が悩ましい・・・ と、予想以上に時間がかかってすでに夕暮れ。

 

元々、車にワックスを掛けるのは年に1、2回程度だったのですが、なんだかんだで

5台になってしまったので始終、手入れしているような感じになってしまいました。

 

なんか時間がもったいないので、割り切ってもいいのですが例え、古い中古車でも

雑な手入れの車と、しっかりとメンテナンスが続いている車とでは、運転の仕方も

変わるでしょうから少々、面倒でも・・・

 

近隣にあった親切なガソリンスタンドが無くなってしまったのが残念です。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1924

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2