手帳の記入方法

 

 

研修に行ってきたのですが、アレ? ついこの間も参加したよね?? 手帳をめくると

ちょうど1ヶ月前でした・・・ と、すべての予定と結果は、記録に残しておくように

しています。

 

それが中々、手帳のひとマスに書き込むには情報量が多くて、たまたまムスメなどが

ワタクシの手帳の開いたページを目にすると、書いた文字の小ささに 「うわわっ~」

と、気味悪がられて (笑) しまうのが悩みのタネ。

 

去年まで何十年も使い続けた、スマホ的なサイズの手帳の時から小さい文字でしたが

バイブルサイズと呼ばれる、ひと回り大きなモノに買い替えても、その文字の大きさ

は変わらず、書き込む内容が増える傾向に。

 

まぁ、2~3割は残していなくても困らない内容ですが、「記録しておいてよかった」

と助かることも多く、仕事上ゼッタイ必要な内容が過半数です。

 

それが! 気づくと! あと2ヶ月分で新たな予定を書き込むページが無くなっている

じゃないですか!

 

長らく訪れていない、ステーショナリーショップで (最近のソコは、文房具屋さん

というイメージじゃないのでオシャレに表記) リフィルを購入せねばなりませんが

何より、本年の残り日数にビビリます。

 

ブッチギリで放ったらかしている決算も・・・

 

ワタクシの手帳に決定的に欠けているのは、結果までの到達度? 的なスケジュール

の記載ですね。 「予定」 と 「結果」 しかありません。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1921

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2