スマホのアプリ

 

 

もう少し活躍させたい! と思いながら、それでも一部 (笑) 便利に使わせてもらっている

スマホ初心者ですが、すでにUSBコネクタ部のキャップが緩くなり、常に外れているような

状態に困って相談すると、代替機渡すから本体ごと送って、の回答にためらっています。

 

その問題のキャップだけ送ってもらう訳にはいきませんか?

便利になればなるほど、修理期間の煩わしさが増してしまいます。

 

さて、「こういうことが出来ないかな?」 と思えば、目的に近いアプリを探して、使って

みればいいのですが、「帯に短し襷に長し」 なことが多く、ちょっと一般的ではないかも

知れませんが、MSアクセスのようなアプリがあれば、自身でフォームなどを作られるので

嬉しいのですが・・・ ある?

 

操作方法では、2本の指を開いたり、閉じたりさせて、画面のサイズを任意に変えられる

ピンチイン、アウトはよく使いますね。

 

エクセルで作って、PDFで出力したファイルをメールに添付して送り、それを閲覧、編集

する際に、直観的に細部をググッと拡大できるのが良くて、数字を並べるより、視覚的な

ほうがイメージしやすい複雑なシフト表の配布に便利に使わせてもらっています。

 

まだ実現していないのは、現場から手間なく簡単な方法で、リアルタイムな報告が出来る

システム (おおげさな)、それこそPCならばMSアクセスを使わせてもらえれば、目的に

近づけると思うのですが・・・ スマホは・・・

 

アンドロイドアプリ作るのって難しいのかな? 配布は、iOSにも出来るのですよね???

ちょっと、その辺りもカジってみたいところです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1919

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2