復活自転車

 

 

自転車こいで税金関係の説明会に。

 

これまでも税務署に通ったりして、すべて自身でしてきましたし、規模も小さいので

妥当かなとは思うのですが、個人商店から会社のソレとなるとハードルが上がります。

 

で、そんな税務署の話題で取り上げたいのは自転車! (笑)

 

説明会もそうなのですが、混む場所へ車で出掛けると、駐車、出庫するだけで相当な

時間を費やしてしまうのがもったいないのですが、そんなときに大活躍。

 

渋滞する駐車待ちの列を横目に、スルスルと自転車置き場に近づきます。

 

なので、ムスメにはいつも 「えっ、市役所まで自転車で行ってきたんですか?」 等

驚かれるのですが、もう全然平気、いや、そうさせてください。

 

田舎暮らしの話題で大きな変化の一つは 「自転車に乗らなくなったこと」 と書いた

ワタクシですが、趣味でスポーツライディングする場合を除き、まったくその通りで

やはりカゴ付き自転車が活躍するのは、駐車する場所が少なく、一方通行も多い街中

のようですね、いきなり走行距離が復活中。

 

長い期間の放置状態で、ホコリまみれにしてしまったのと、ムスメ父が利用していた

モノを譲ってもらった2台、たまには油を差して磨いてやらねば。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1915

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2