我が身に教訓、手間を惜しむな!

 

 

不要なトラブルに巻き込まれてしまってトホホ、あれこれバタバタしているところに

もう、まったく余計な問題が発生して、我が身に置き換えて注意しなくっちゃ。

 

という訳で、ワイパーを動かすとやけにザラついた音が、紙の上を滑らせているよう、

こんなだったっけ? 数時間後、その疑問が一気に解けるのですが・・・

 

濡れて時間が経ったクルマに近づくと、ん? なんだ?? この斑点は???

 

ドッヒャー、全身 (そんな感じ) サビまみれ! さきほどのワイパーのザラつき感は

ガラスにも鉄粉が付着していたからだったのですね。

 

駐車場の天井を這い回る配管の取り換え工事をしていたので、たぶん養生が不十分の

ままで、ディスクグラインダーでも使ったのでしょう。

 

近くのスペースに停めてあった車も数台、同様のエライこっちゃ状態になっています。

 

ハァ~、もちろん適切な対応をしてもらわなければならないのですが、申し出て確認

してもらうのも、車を預けるのも手間ですし、何より塗装が大丈夫か気に病む。

 

もちろん、塗装に刺さった鉄粉は擦ったくらいで取れるハズもなく、丁寧なネンダー

処理が必要でしょう。 ワイパー周りやドアの隙間あたり大丈夫かぁ???

 

業者にしても養生のちょっとした手間をサボって、えらい出費になりそうな気配です。

我が身に置き換えて注意しなくっちゃ。

 

要らぬトラブルに巻き込まれるのは、かなわんなぁ・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1913

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2