ウェブラジオがやってきた

 

 

現在、国内メーカー製は販売していない (たぶん) ウェブラジオ (またSONY製!) を

入手、ほとんど使っていないピカピカの中古品ですが、おまかせ設定用のCD-ROMを紛失

しているとのことで格安なのはラッキーでした。

 

プリンタや周辺機器の場合も、要らぬソフトウェアまで一緒にインストールされてしまう

おまかせ設定のCD-ROMは使わないようにしているので (中は確認して、追加のフォント

ファイルなどはコピーするけど) ノープロブレム、IPアドレスのことやDLNAなど、少々

知っていれば設定に問題はありません。

 

さて、Wi-Fi環境がある部屋の中であれば、つなぐのはACアダプタだけで、iTunesの中や

その他、PC、スマホ、etcに保存された音楽ファイルが、ラジオ風の筐体からなかなかの

音質で流れてきます。

 

もちろん世界中のインターネットラジオ局も、お気に入りを探してチャンネルをパソコン

から登録しておけば、まさにラジオの選局ボタンを押すような感覚で選んだジャンルの曲、

もしくはDJなどをBGMにすることができます。

 

ラジオのような操作で聴ける、ってところがワタクシ的に嬉しく、しっとりとした音質で

女性ボーカルを流せば夜のドライブがしたくなりますし、少々高音を強調した乾いた音で

カントリーを聴けば、埃舞う一直線に続くハイウェイを窓を開けた車で。

 

ムスメリクエストのインド映画のようなボンベイチャンネルは、アヤシゲな雰囲気濃厚な

曲が流れてましたけど。 (笑)

 

ウェブラジオ、自宅の庭先で聴くことも可能でしょうから、もう1台欲しくなりました

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1901

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2