エクストリーム出社、オートバイ編

 

 

直行で仕事がスタートする場合もあるので、そんな場合はバラバラに出勤する

ことになります。 彼女が軽自動車で仕事へ、ワタクシが残ったクルマで・・・

 

「そうそう、長い間動いていないので、ちょっとバッテリーに活入れでも」 と

ハイエースのキーを回すと、すでにウンともスンとも、そういえば夏の頃から

乗った覚えがありません。

 

そこそこ年数も経過しているので、バッテリーが上がっている、と言うよりも

寿命を迎えた、と考えるべきですが・・・ 一応、充電してみようかな。 (笑)

 

いや今はそれどころじゃありません、とりあえず彼女は見送りましたが、さて

何で向かうか? こんな事態が生じた場合用に、最寄りの駅から徒歩約1時間の

田舎暮らしには、やはり軽トラが必須です。

 

が、澄んだ空気に見上げれば、晴れ渡った秋の空、ここはちょっとオートバイ

でも引っ張り出してみますかぁ! (あとでバレて呆れられること覚悟の上)

 

タイヤの空気圧を調整してから、キックスターターを (一応、セルモーターも

あるけど、もちろんバッテリーは上がってる) 踏み抜きます。

 

オートバイ屋さんへオイル交換にも持って行きたかったし一石二鳥! (何が?)

デイパックにパソコンを入れ、ヘルメットのアゴひもをしっかり締め、ゴーグル

を装着して、グローブに手を通せば、行ってきます!

 

extreme01.JPG

 

・・・疲れました。

事務所到着で、ももはガクガク、手はしびれ、すでにヘロヘロ、仕事になるか?

 

毎朝、すれ違うリッターバイクのどなたか、あなたの体力は素晴らしい! てか

自分自身の体力不足を嘆きます。

 

エクストリーム出社的なオートバイでの通勤・・・ ワタクシ的にはムリ!

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1896

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2