うたた寝の陽だまり

 

 

ゴー、ゴーとコワイ音を立てて、台風よりも激しい風が吹き荒れた夜が明けると

数本の竹が曲がり折れてるわ、栗のイガが落ち放題だわ、どこからか飛んできた

ダンボールがクルマの下に挟まっているわ・・・ 被害があるような無いような。

 

週末には隅々に吹き溜まった落ち葉を掃き集め、焚き火をしなくてはなりません。

 

この強風を境に冷え込んだ空気は冬の到来を感じさせて、飼い猫の 「ゆず」 は

陽だまりを探して、丸くなったり、伸びてみたり。

 

yuzu84.jpg

 

「おなかもあっためなくちゃ」

 

( 目を細め3Dでご覧ください、ゆずが飛び出します ・ ウソ m(__)m )

 

夜はフローリングの上で寝ていたのが、秋になってベッドの上のワタクシの枕の

横で寝るようになっているのですが、冬が来るとまた布団の中に潜り込んでくる

のでしょう。

 

ちょっと寝辛くなるのですが、それはそれでカワイイので、さっそく! と布団を

掛けてやると 「あつ、ねぐるしいねん!」 と、どこかに行っちゃいましたけど。

 

それにしても、1日23時間くらいは寝ているだろうに、夜は夜でまだ寝られるか!

と感心もするのですが、ネコは陽だまりでうたた寝しているのが似合います。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1894

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2