ラジオから乾いた音が流れる

 

 

事務所内のBGMをどうするか? については以前にも書かせていただき、FMラジオを

流しているという回答が多数寄せられたのですが (3通) その後、ウチでは・・・

 

情報としては、役に立つ内容も流れてありがたいのですが、やはり音声が入ると気が

散ってしまうワタクシの精神力の弱さ。

 

すると、2ページ分進んでいた読み解きは、1ページ戻って再びの読み直しを。

 

例えば、ひとりぼっちのDIY工事中には、AMラジオを流していたことが多く、番組の

区切りや、毎度のCMで時間の経過を知るのが定番だったのに・・・

 

からだを動かせていると、音声も気になりませんでした。

 

という訳で、現在は iTunes のラジオ、チャンネルは Jazz をメインに、パソコンの

外付けスピーカーから流しているのですが、手法としては間違っているかなぁ。

 

ソースは何にせよ、アンプを通してちゃんとしたスピーカーから、ゆったり小音量で

流すのが正解のような。

 

いや、おもちゃのようなネットラジオから低音が欠けた、乾いたカントリーソングが

流れてくるのが正解か。 (笑)

 

ネットラジオ? ウェブラジオ? インターネットラジオ? 著作の問題からか日本では

普及していませんが、ちょっと欲しくなりました。

 

BOSEの筐体のように、小型で良い音鳴らすのがあれば最高ですね。

 

「ラジオ」 って響きが郷愁を誘います。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1892

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2