ネット通販で特殊なモノを

 

 

看板を自作することに決めて現場の寸法を測り、チャチャっとマンガ図面を引いて

内部に仕込むのに必要な、看板用蛍光灯ホルダー (フレームだけ蛍光灯器具) と

LED蛍光灯をインターネットで注文します。

 

以前であれば、どこで売っているのかも分からず、1個からの注文も難しいような

特殊用途のブツが、DIY目的で購入できるようになっているのは助かります。

 

規格品のコレの寸法を元にCADで図面を描くのですが、内部に光源を仕込んだ電飾

看板と言えば直方体が多いところを 「三角柱で作ってみようかな」 の面白プラン。

 

さて上手く完成するのか・・・ (笑)

 

特殊なモノのインターネットを使っての購入と言えば、事務所工事の際に使用した

90cm x 90cm も、自宅での 180cm x 90cm とデカデカサイズなのも鏡はすべて

通販での購入です。

 

無事に届くのか? と不安はありましたが、シンプルで的を得た梱包はトラブル無く

タタミサイズの鏡を運んでくれました。

 

あっ、3m近いサイズの薄板キッチンボード購入の際も助かりました。 もし店頭で

購入したのなら (売ってませんけど) 運ぶのに困ってしまうサイズでしたから。

 

いずれにしても運搬中の緊張感と手間を想像すると、運送屋さん泣かせだったかも

知れませんが、便利になったものです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1887

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2