見学に備えて

 

 

見学の方がいらっしゃいました。

 

自分で言うのもなんですが、まだ家の中しか完成していないとはいえ、DIYで改築改装

した田舎暮らしの家は、見どころ、自慢どころも多く、スッキリと広いトイレや、回転

するテレビ、中庭イメージの廊下、囲炉裏に薪ストーブ等々、見応えも少しくらいなら。

 

それが・・・ 見学は事務所のほうに。

 

こちらもDIY施工ですから、個人的には苦労して和式から洋式に変更した狭小トイレや

同じサイズの板材から造作した、中空の柱、カウンター、ロールスクリーンを仕込んだ

横架柱、大きなカガミにゆったりパンの洗面コーナー等々、見て欲しいところも多少は

あるのですが基本、白いクロス壁の事務所ですから。

 

と思っていたら、ワタクシのDIYを見に来られたのではなく、仕事のほうね。 (笑)

しっかりと見学、お願いいたします。

 

仕事柄、私たちも見学に寄せていただくことがあり、それぞれの場所で、施設の個性や

働く方々に学ばせてもらっています。

 

ただ、ウチもそうですが、何かの製造工場を見学するようなダイナミックさには欠ける

ので、レールの上を次々と完成品が転がってくるような面白みは・・・

 

見学していただける方に、伝えたいことが明確に分かってもらえる工夫も必要です。

 

個人的には・・・ イプシロンの打ち上げ見学したかったなぁ。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1886

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2