混まない待たないシアワセ

 

 

ガラケーからスマホに変更して数ヶ月経ってみて、多くの便利さを実感し、不便は

ほぼ感じていないと言ったところ、覚悟していましたが費用はアップしました。

 

ビジネスシーンを含め便利なアプリが数多く出回っていますから、積極的に使って

みるのがコツでしょうか、ダメなのは削除です。

 

ずっと、データ通信しているようなアプリを立ち上げたまま、ってのが1回あって

月半ばで 「もうすぐ上限ですよ」 と通知があったのにはビビリました。

 

常にスマホに触れている、という使い方ではないワタクシ程度なら、バッテリーも

2~3日間くらいなら維持してますし。 (使ってなさ過ぎ?)

 

スマホがあればPCが要らない人はもちろん、パソコンとの相性がいいので、何でも

PCでしているという人もスマホを併用すると、より便利な作業が展開しそうです。

 

で今回、スマホに変更した最大の理由は・・・

 

それまでにも何度かプチ決意はしたのですが、携帯ショップの混み方と待ち時間を

思うと、なかなか足が向かなかったのです。

 

それが、なんと! 向こうからやって来てくれての個別対応で説明や契約、初期設定

などをしてくれるサービスがあるんですね。

 

打ち合わせ時間を決めておけば、混むのも待つ時間もゼロなのでスマホにしました。

 

「知り合いの方とかでもOKですよ」 とのことなので、必要であればあなたもドゾ、

ドコモだけで、サービスや価格は駅前のショップと同一ですけど。

 

残念なのか良いのか、対応はキレーなオネーさんではなくイケメンの彼です。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1882

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2