片隅の軽トラ

 

 

9月に車検を迎える3台中、2台は点検整備 & 受検が完了し残るは軽トラ、最近は

乗る機会がめっきり減って、活躍させていないのが寂しいばかりです。

 

思えば軽トラ購入は自宅の改築、改装がずいぶんと進んでからだったので、当初は

アレコレと廃材やガラを処分場に持ち込むのも、軽ワンボックスの荷室を養生して

から満載して向かったりと、クルマに無理もさせましたし、不便でした。

 

そういえば薪ストーブ用の薪や間伐材を積んだのも、軽ワンボックスだったなぁ。

 

軽トラがやって来て思ったのは、なぜもっと早くに用意しておかなかったのかと、

田舎で生じる荷物を載せるのに、こんなに便利なクルマはありません。

 

田舎暮らしをしてみようかな、と考えているあなた! まずは軽トラです。 (笑)

 

それが大活躍したのが昨夏の、DIY彼女と共に片付けて施工したリフォーム工事、

(カテゴリーから 「DIY彼女」 参照) 軽トラの荷台に満載10杯ものモロモロの

片付けや、資材の買い出しに役立ちました。

 

そして同時進行していた事務所の工事、こちらは初春までかかりましたが、日々

街への往復に走行距離も増えました。

 

それが・・・

 

春以降のバタバタに追われ庭の隅でひっそりと過ごし、エンジンが掛かるかさえ

怪しくなっている軽トラ、月末に迎える車検を機会にしっかり整備してやります。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1881

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2