一羽の語源

 

 

ムスメが何やら工作したいようで 「太めの針金を切る道具を持ってますか?」 って。

 

強力なニッパーでも、ワイヤーカッターでも、ディスクグラインダー (危険) でも

何でもお望みのモノを用意させていただきますが、自分で出来る?

 

「えっ! わたし? そんなの手切っちゃいますよぉ~、切ってく・だ・さ・い」 って。

もしかしてワタクシ、エエように使われる気配? (笑)

 

切る、と言っても目的に合わせた末端の処理も要るでしょうから、何にどう使うのか

あとで聞いてみると・・・

 

飼いウサギの "モヘア" (名前ね) の足裏の調子が悪い、診断を仰ぐとスノコを工夫

すると快方に向かう、それには穴が大き目のバーベキュー網が最適、という訳。

 

で時間は戻って 「く・だ・さ・い」 の続き。

「何を切るの?」 「モヘアに要るからバーベキュー網を切りたいんです」

 

「えぇっ! ウサギ食べるの!?」

 

・・・違ってた訳ですけど・・・ちょっと白い目で見られたり・・・冗談ですって。

 

でも実際、バーベキュー網も周囲にある骨となる太い針金でしっかりしているから

2辺を切っちゃうとヘロヘロになって、スノコとしては役立たずになりそう。

 

よし! そのあたりの工作は、DIYオジさんが工夫して、あ・げ・る。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1878

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2