サイト作り

 

 

コンテンツがそこそこ揃い、完成のメドが立ってきた制作中のウェブサイト、

手打ちのXHTMLにアヤシイ間違いがないかチェックが必要です。 (笑)

 

今回、リンクボタンなどのパーツも手作りの部分が多いので、統一性の無い

トンチンカンなデザインになっていないかも客観的に。

 

大きくイメージを左右するトップページの写真は、公的なサイト上のフリー

写真を使わせてもらって、xx-smallな文字でその下に記述を入れたのですが

コレってSEO対策も兼ねるのかなぁ・・・

 

当たり前ですがユニークなサイト名をググってトップになっても意味は無く、

消費者行動というか・・・砂糖とショウユを絡めて検索したら最上位に、と

いったものでなくては効果がありません。

 

たまに温泉系のマニアックな検索をかけたら、ワタクシの書いたモノがその

1ページ目に並んでいたりするとビックリしますけど。

 

さて、無い訳にもいかないので一応完成版としてアップさせてもらっている

恥ずかしいくらいシンプルな当社のサイトも (オオゲサな・笑) 制作中の

モノが完成すれば、少々テコ入れしてやらねばなりません。

 

でも・・・ 個人的なコレと違って悩んじゃうんですよね、コンテンツに。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1869

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2