やわらかいカラダ作り

 

 

万歩計を使ったことはありませんが、ここ最近のワタクシに取り付けたならば

もう、そりゃ50歩100歩 (意味違うけど) 程度ではなかろうか? というほど

一日中、デスクに向かってパソコンを相手に・・・ 運動不足真っ盛りです。

 

これは相当マズイ状態ではないか?

カラダの柔軟度が低下し、持久力が減っているのを感じます。

 

全員が揃う朝にだけですが、第1~第2ラジオ体操をしているので、せめてこれ

くらい、と力を入れてイッチ! ニッ! と腕を回せば、からだ中からバキバキと

悲鳴が聞こえてマズイ、マズイ。

 

しっかり運動というのも難しいですが、せめてウォーキングとか・・・

 

すると早朝や夜のソレが思い浮かぶのですが (最近は反射するタスキをかけて

歩いている人が多いですね) 意外に、田舎の方が危なくて難しいのです。

 

街なら歩道を選んで歩けますし、暗いといっても明るい。

 

田舎道は本当に暗くて、懐中電灯を持っていても足元がコワイですし、夜道を

行くクルマが時折なので、かえって見落とされそうで危険度アップ!

 

う~ん、事務所のあるビルが7階建てなので、階段の往復とか・・・

1往復でバテバテか? (笑) 下りがヒザに過負荷そうです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

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