あこがれの白くま

 

 

福岡県に帰省されていた方からお土産にいただいた地元産の桃、当たり前ですが隣の県

だけが産地じゃないんですね。 (笑) と調べてみたら岡山県は生産量第6位でした。

 

まだまだ知らないことだらけの各県、色々な場所を訪れてみたいです。

 

ワタクシ的に例えば "食" や "名所" は後回しにしても "温泉" をメインに各県を巡って

いるのですが、まだハダカになったことが無い場所があるのは残念でならない。

 

とりあえず東京近郊と愛知、沖縄県でハダカにならねばなりませんが、どうでしょう?

沖縄が一番近いような気もします。 (笑)

 

さて、新たな台風が近づいてきているその地方ですが、鹿児島など降灰の直後ですから

被害が出ないことを祈るばかりです。

 

鹿児島、台風、といえば以前に、直撃のその最中に泊まらせてもらった素敵な温泉宿の

夕食は、大宴会場にお膳がひとつ置かれた状態で寂しく過ごし、その後は避難のために

従業員のみなさんも全員帰られて、200名ほどが泊まれる宿にその夜はワタクシ1人!

 

風がゴーゴー、建具がガタガタ、宿の随所で雨漏りし置かれたバケツやタライの位置を

ワタクシが直して回る夜が、いかに長かったか!

 

その話は次回に譲るとして、素敵な温泉いっぱいの鹿児島へ白くま食べに行きたぁい!

今夏、網干の "まるつ食堂" へも、まだ行けてへんし・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1856

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2