完成祝賀会

 

 

雨が近づく予報に、とにかく草刈り! 草刈りをしなければ・・・ とウナされる

日々を過ごしていますが、近所からは朝の5時台に草払機の音が響いてくるので

その思いは共通かも知れません。

 

幸いと言うか、田んぼは無いので畦の手入れは要りませんが、斜面を踏ん張って

(たまにズルッと) の草刈りは、ホント足腰にきます。 (笑)

 

なんとか午前中にワンブロック分を完了させ、昼食にソーメンとアイスクリーム

して、さて! メニューボードの製作、後篇にかかりましょうか。

 

・・・完成しました。

 

もう少し手こずるかなと思っていたのですが、微妙な木の反りも各パーツを組み

合わせることで矯正され、意外に真っ直ぐ。

 

懸念の蝶番の取り付けも、定盤代わりの七輪テーブルの直線を利用してバッチリ

ピッタリ、オイルステイン塗装も済ませてしまいます。

 

ボード部の合板には、事務所内装の一部に使った青系のクロスを貼りたいですが

端材があったかなぁ・・・ 新たに注文するには小さすぎます。

 

と、延べ2日間に渡って製作したメニューボード、実質の作業は約2時間、夕食は

完成祝賀会と称して、またまた七輪に炭をいこしてワインを抜きます。

 

メニューボードには今宵のワインの銘柄を。 (笑)

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1834

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2