メニューボードって言うのかな? イーゼルや黒板などを利用して、お店の表に
メッセージが書いてある、アレの両面版を作ろうと思います。
事務所前の東西に延びる通路に置いて、遠くから 「あそこかな?」 と発見して
もらえるようにするため & メッセージも書き込みたいですし。
簡単そうなのですが、空いた時間を繋いでとなれば 「何がしたかったのか」 を
忘れてしまいそうなので一応、CADで図面を引いておきます。
少々の風で倒れてしまわないよう、ある程度の重さも必要なので、華奢ではなく
太めの材料を使った素朴なデザインで。
相変わらず時間がおして、夕暮れ時から作業開始、爆音型エアコンプレッサーの
スイッチを入れておき、カラダに付着したオガクズを吹き払いながらの刻み作業、
ちょっとの工夫は、ボードを挟み込む部分に溝を彫ることでしょうか。
左右対称のモノを蝶番で繋ぐので、2個が正確に同一であることが求められます。
アヤシゲな天気に使い終わった道具を次々と片付けて行き、刻んだ部材の面取り
作業中にパラパラとしだして、ペーパー掛けはカーポートでビールを飲みながら。
あとの作業は次の機会に回すことにしますが、ヒネリなく組み立てられるかなぁ。
蝶番の取り付けが相当、難しそうです。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする