昆虫観察

 

 

以前からフツーに居たのかも知れませんが、ついに! 庭先で立派なツノを持つ

大きなカブトムシを発見! 昆虫は苦手ですが勇気を出してつまみ上げてみます。

 

すごい脚力でグイグイ腕を上がってくるので、どうしたらエエのん? ちょっと

コワイんですけど。 (笑)

 

強く引っ張れば脚が取れそうで、それもコワイですが、上へ、上へ向かうので

なんとか腕をクリの木にくっ付けて、乗り移っていただきました。 (ホッ)

 

怒られながらワタクシが庭に植林したクヌギの樹に誘われて来たのでしょうか

ならば、巨大クワガタムシも夜な夜なやって来ているのかも知れません。

 

条件にもよるのでしょうが、街で不快な蚊やゴキブリ、ネズミは、まず見かけ

ませんがヘビやカエルはスタンダード、得体の分からない昆虫なども。 (笑)

 

幼い頃からそれほど昆虫と親しく過ごした覚えはないワタクシですが、ココは

夏休みの昆虫観察に事欠かない立地なのかも。

 

田舎では全体的にデカい何かがウヨウヨしています。 (笑)

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1829

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2