固定電話の設定

 

 

電話の仕組みがイマイチ、いや、まったく解っていないのは相変わらずで悩み中。

 

デスクが4個だけの事務所なので、ビジネスフォンなど機器代、固定費ともが高い

モノを導入する必要はなく、親機に子機3台で十分なのだけど・・・

 

回線はフレッツ、ひかり電話エースの追加番号・複数チャンネル契約、〇〇〇1番

を子機付きの電話機に繋いで、〇〇〇2番がFAX。

 

ただ、長時間の通話になる場合もあって、掛けてもらっているのに話し中になって

しまうのは困りもの、設定でなんとかならんものかなぁ・・・

 

と調べてみると、ピッタリくる例は無いのだけれど、「モデムダイヤルイン」だの

「SIPアプリを使うとスマホで受けられる」 だの、知らぬ設定が色々あるようで。

 

電話に詳しい?

 

話し中の、〇〇〇1番に掛かってきた電話にも、別の電話機の呼び出し音が鳴って

出られれば便利だなぁ、というような設定。

 

でも・・・ そもそも事務所に1名しかいなければ、2つ目の電話が鳴ってもアセル

ばかりだけど。 (笑) 転送???

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1812

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2